2009年05月28日

クライミングシューズの購入失敗

IMG_0488.jpg
最近、激安のクライミングシューズ「MAD ROCK」
既存のクライミングシューズの予備にと思い、「ココ」と言うシューズを通販で購入した。

右の写真は、無事に到着して、試しに履こうとした所。

無理、どう転んでも私の足に入らない・・

何とか、間違って入らないものかと頑張るが駄目。
こりゃ駄目だ・・!


IMG_0491.jpg

このシューズ、どうしたものだろうか?
オークションにでも出品するか。
それとも、馬しゃんなどに売りつけるか。
仲間が新しく始める際に、それまで所持して売りつけるか。

どうしよう。

ああ、又悩みが出来てしまった(笑)


posted by petboy at 16:43| 熊本 ☀| Comment(4) | 登山道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何センチですか?(笑)
Posted by yasu at 2009年05月29日 11:48
yasuさん、こんにちは!
サイズは、US6.5 UK5.5 EUR39です。
センチですと、24.5センチと言うところですね。
因みに、私の素足の実寸のサイズは丁度24.5センチです。
クライミングシューズは素足で履くもので、素足よりはワンサイズ小さめのものを使用します。シューズの底部は柔らかいゴム状になっておりますので、手袋の様に伸びます。
通常は、比較的高価なシューズを約半額ほどで購入しました。
yasuさんにサイズが合えば、お譲りします。
Posted by petboy at 2009年05月29日 12:01
24.5センチはちょっと小さいでしょうね。
馬しゃんに売りつけましょう(笑)
Posted by yasu at 2009年05月30日 09:01
yasuさん、素足のサイズは何センチですか?
もし、24センチでしたら、このシューズは丁度良いはずですよ。
実は、現在所有しているものもUS6.5でして、違うタイプのものが欲しいと思い、現在格安の為に購入に至った次第です。
未だ、新品ですから履き始めはゴムがなじんでいない事もあり、かなりキツイですが必ずなじんできます。

残念ながら、このシューズは底部を外側から宛がった感じでは丁度良いのですが履き口が狭いせいか入りませんです。

幸いにも、このシューズはrockさんが「譲って欲しい。」との申し出がありましたのでrockさんへお譲りすることになりました。

次回は、ワンサイズ大きいものを購入する予定です。
Posted by petboy at 2009年05月30日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。