2009年06月24日

iPhone用Bluetooth多機能イヤホン

bt8040_ph_1.jpg
先日、6月18日に待望のiPhone OS 3.0がアップグレードした。
早速ダウンロードを行い、今使用感を色々と試しているところだ。
新機能として「コピー&ペースト」「MMS対応」「Spotlight検索」「ボイスメモ」「メモシンク」など多数あるが、私の最大の関心事だったのが「ステレオBluetooth」だった。

実は、今までBluetooth(無線)にて通話は可能だったが、iPhoneの最大の利点であるiPod機能がBluetoothによる視聴が出来なかった。
今度の3.0アップグレードにより、一気に解消するとの事で楽しみだ。
web上では、Bluetoothによる通話&音楽(iPod)対応の機器が溢れている。
その多くは、両耳にイヤホーンやヘッドホンをかざすものが多いが、これでは普段のアクティブな仕事や会議などでは、邪魔になり外部の音が聞こえない事になる。

色々検討した結果、写真の「Jabra BT8040」が私の最良の使いかってが良いと判断・・!
値段は、イヤホーンとしては少々高値だが、思い切って購入して試してみた。
使用方法
iPhoneとのペアリングも何故か説明文の暗証番号"0000"も入力する事も無く、一瞬で完了?

h1_iphone3g.jpgテストで、他の電話からiPhoneに掛けて貰うと無事に通話OK
次に、iPhoneのiPod(アプリ)を立ち上げて視聴すると、あっけなく「Jabra BT8040」からはっきりと声が聞こえてきた。
続いて、iPodを視聴している最中に電話を掛けてみると、瞬時に通話に切り替わり、通話が終了すると自動的にiPodに切り替わった。
解かってはいたものの久々に感動してしまった(笑)
やってみると、こんなに簡単だったのね・・^_^;

この「Jabra BT8040」、耳掛け式で無いゆえに眼鏡をしている人には非常にお勧めだ。勿論、様々な耳型に対応したイヤージェルも付属しているので、先ず耳に合わずに簡単に落ちる事は無いと思われる。

そう言えば、先日、私に勧められて新iPhone(iPhone 3GS)を購入した「杉・」君は、私と同じ眼鏡を掛けているので、このブログを見たら是非とも検討したて欲しいものだ(笑)


posted by petboy at 14:06| 熊本 🌁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。